ザ・仕事人
a0121954_16491433.jpg今日は仕事を終えてスタッフと外食です。結構久し振りです。事の起こりはこの前の総選挙。ウチのスタッフは若い子が多く、これ迄も選挙がある度に大切な事だから投票に行くよう奨めていたのですが(もちろん特定の政党や個人名を挙げたりはしてませんよ)悲しいかなほぼ無関心。何度言ってもほとんど行かない。



で、今回は「選挙に行った者は食事に連れていってやる」
と言ったらナント全員行ってました(現金やでキミら・・・)
でも約束は約束。人数が多いので日を分けて行くことにして
今日が初日となりました。

訪れたお店は百万遍の交差点北西角から北に上がって
ビルの2Fにある中華の「華祥」さん。
ここは、店内は学生街の普通の小さなラーメン屋さんって風情なんですが
今や知る人ぞ知る「おいしい」と有名な本格中華を味わえるお店です。
とにかくおいしいです。で、ものすごくリーズナブル。
ここに来る度の悩みの種は頼みすぎて食べ過ぎてしまう位です。

座ってまず必ず注文する一品がこの「水ギョウザ ゴマ風味」
ウマイ!!参りました。幸せです。
料理はもちろん美味ですっがこちらのご主人が渋い!
狭いカウンター内で一人で中華鍋を振るその動きに
全くの無駄がなく、とても丁寧なのにスピーディー。
更に寡黙です。健サンみたい・・・クールです。

かなりお伺いしてますが、ほとんどお声を聞いた事がない・・・。
でも決して気難しそうな人じゃなく目はいつも微笑んでいます。
しゃべりの僕には憧れです。

僕といえば以前に知り合いのショットバーで
たまにはクールにきめようと無口にしてたら
「体の具合でも悪いの?」って聞かれちゃいました。
[PR]
by point_pour_point | 2009-09-03 20:48 | グルメ
<< お願いします! 飲みすぎちゃうかも・・・ >>