人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紅玉
紅玉_a0121954_2145066.jpgりんごの美味しい季節になりました。
この時期問い合わせが多くなるのが、
究極のリンゴクリームを使った
「紅玉」
実はものすごく手間のかかるケーキで、
6年ほど封印しておりました。
しかしあまりのリクエストの多さに
この度復活です!!
りんごを剥き、細かく刻み、バター、
はちみつ、砂糖でコトコトコトコト・・・・・・・
水分が無くなるまで煮込み味を凝縮!
これを熱いうちに裏ごし。なめらかさを出すために網目は細かいものを使うので、
「なかなか通らない!」
冷やして生クリームと合わせてクリームのできあがり。
少しだけあっさり、爽やかな感じにアレンジしましたが、基本的に昔のままです。
期間限定ですので、一度ご賞味ください。
でもいっぱい売れたらどうしよう・・・・。
by point_pour_point | 2011-11-21 21:23 | スウィーツ
<< ドキドキのイベント 秋になると・・・。 >>