<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ニューフェイス
a0121954_1114482.jpgかぼちゃジェラートの試作です。朝、コーヒーを飲みながら雑談の中でかぼちゃピューレを使ってパンプキンプリン以外に何か作れないかって話しになりました。そこで「かぼちゃのジェラートってどう?」
早速試作です。「おっ。なかなかおいしい!」もう少し詰めて商品化へgo!秋にはパンプキンパフェも登場予定。お楽しみに!
[PR]
by point_pour_point | 2009-08-28 20:39 | スウィーツ
桃ジャム
a0121954_11135361.jpg桃ジャムの仕込みを始めました。この食材も短期集中型です。トマトジャムが終わってかぼちゃピューレの仕込み、ようやく終えたところなのに・・・。

More
[PR]
by point_pour_point | 2009-08-25 17:13 | スウィーツ
ナンテこった!
a0121954_1652274.jpgもの凄く久し振りに風邪ひきました。体調最悪。15日頃から何か変だなと感じていたら17日の月曜日から喉は痛くなるし、鼻は詰まるし、頭はボーっとして遂には発熱です。

More
[PR]
by point_pour_point | 2009-08-24 16:04 | 日々徒然
次から次へと
a0121954_1173877.jpg今日は五山の送り火です。市内の絶景ポイントは数多にあります。僕が好きなのは京都御苑です。蛤御門をくぐって建礼門の前にあります。

More
[PR]
by point_pour_point | 2009-08-16 16:46 | スウィーツ
サーモンってか!?
a0121954_17583176.jpg旅に出た。
店を空けての泊まりがけは、実に五年振りという出不精物が向かった先は壱岐。玄界灘に浮かぶ孤島です。転勤族の知人から連絡があり、今回の赴任先は壱岐になったとの由。
「なんやて。壱岐って、あの玄界灘の壱岐かいな!?」
「行く。必ず行く。絶対に行く!!」
そうかぁー。壱岐かぁー。魚旨いやろなー。あそこやったらイカにマグロ・カンパチ・アジ・ウニ・なんでもいけるやろなー。そうかぁー。壱岐牛もおるなー。麦焼酎も有名やし・・・アカン、アカン 顔がゆるんでもうとる。

More
[PR]
by point_pour_point | 2009-08-12 13:46 | 日々徒然
DNA
久し振りに高野のそば鶴に行ってきました。一年前の8月のブログで書いた高野玉岡町のおそば屋さんです。この時期、鱧を中心に夏の美味が目白押し。納得の味です。

More
[PR]
by point_pour_point | 2009-08-11 10:45 | グルメ
踏んだり蹴ったり
a0121954_1533215.jpgマイヤーズラムダークです。好きな酒です。素材感を重視するので昔に比べて使う量は随分減りました。

More
[PR]
by point_pour_point | 2009-08-07 18:30 | 日々徒然
夏のトマトパフェ
a0121954_1818491.jpg夏の新作できました。
作ってきたのはチーフです。

More
[PR]
by point_pour_point | 2009-08-01 18:12 | スウィーツ