<   2005年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
久多にて鯉を喰む
a0121954_17511690.jpg初冬の久多に行きました。久多って?何処?京都市内です。京都市の最北端、大原から更に車を飛ばして30分の山奥。琵琶湖に注ぐ安曇川支流の源流が流れているんです。信号も無い、コンビニも何も無い山の中。もちろん携帯は圏外。でも、ここは左京区。いやぁー、京都は広いなぁー。この日、京都の最高気温は13℃。久多はPM1:00で3℃。

More
[PR]
by point_pour_point | 2005-12-13 19:37 | グルメ
出会えて良かった
a0121954_17493349.jpg美山牛乳に出会って一年。あまりの美味しさと、その切れ味に触発されて作ったのが今の人気メニューとなった美山プリン。お陰様で毎日仕込みに追われる人気商品になりました。それから一年経って、何か他に作れないかと考えて、ちょっと試してみました。

More
[PR]
by point_pour_point | 2005-12-12 10:33 | スウィーツ