人気ブログランキング | 話題のタグを見る
廻り道
廻り道_a0121954_1884765.jpg時間に追われている。2月から3月は、本当に忙しい。自由に使える時間は、ほとんどと言っていい程ありません。体力的にも、かなりキツイ。一日の中で、朝は特に慌ただしい。



店のオープンにあわせてケーキの仕上げに一分を争い
AM5:00の起床から息つく暇も無い。
7時に北山の店から朝の荷物を移動して府庁前の駐車場へ車を走らせる。
それが、今朝に限って道路事情で、いつもの道を進めず廻り道。

「チッ」と舌打ちがでた。
「なんで、こんな時に!」
たいした時間差は無いのだが、いらだつ。

ところがいつもは通らない道を曲がった時、
美しい景色が飛び込んで来ました。
「おっお。綺麗っ!」
種類はわからないけど、とある民家の玄関先に、桜が満開!
思わず車を停めた。
朝日を浴びて、桜の花がほのかな香りを漂わせ光っていた。

「ええもんやな〜。遠廻りも。」
心のゆとりなくして、美味しいものは出来ないと
いつもスタッフに注意していたのに・・・。
反省します。
by point_pour_point | 2007-03-21 19:15 | 日々徒然
<< 無形食文化財 おみかん >>