ジャジャーン!
a0121954_1318112.jpg先日、試作をしていたハーブチーズクッキー。ようやく店に並びました。結構時間かかるでしょう。









新しいプティプールをだす時には、レシピー等の内容をまず詰めます。
次に焼き方を決めて最後に日持ちの賞味チェック。
全てをクリアーして誕生です。

店に並べる時は最高にドキドキ・ワクワクです。
「気に入ってもらえるかな?喜んでもらえるかな?」
「おいしいですよ。どうぞ食べてください!」と心配したり期待したり。
いくら経験を積んでもこの気持ちの高ぶりがたまらないです。

ケーキを作る上で技術や知識をしっかりと備える事は必要ですが、
僕にはこの気持ちが一番大切に思います。
そうじゃないと人様の口に入れてもらえる食べ物作りが
ただの作業になってしまうようで淋しいでしょ。
[PR]
by point_pour_point | 2009-09-16 12:56 | スウィーツ
<< 秋の定番 ちょっと変身 メリーX'mas?! >>