桃ジャム
a0121954_11135361.jpg桃ジャムの仕込みを始めました。この食材も短期集中型です。トマトジャムが終わってかぼちゃピューレの仕込み、ようやく終えたところなのに・・・。



これからしばらく毎日桃ジャムづくりが続きます。
目標50kg(遠いなぁ・・・)。
桃ジャムって割と普通っぽいのですがスタッフ達には
ジャムの中で人気高いんです。

このジャムは他のジャムと素材の選び方がちょっと違います。
他の素材は生で食べてもムッチャ美味が条件なんですが
桃だけはあまり甘くておいしいのはNG。

そういう桃を使ってジャムにすると甘ったるいタレーっとした
味になってしまうんです。不思議でしょ。
生食で食べると味は今イチ・・・
でも香りはとびきり良い桃が必要です。

これが意外と見つけるのが大変なんです。
でもそういうのが楽しかったりして・・・。
[PR]
by point_pour_point | 2009-08-25 17:13 | スウィーツ
<< ニューフェイス ナンテこった! >>