北斗の拳
a0121954_1652190.jpgお湯が出ない・・・。厨房の給湯器が壊れてしまった。エライことです。修理不能で取り替えとのこと。ガーン!









店のエアコンが動かなくなってしまった。室外機の故障です。
ナンテ事でしょう。ガーン!ガーン!!
喫茶の冷蔵庫が不調でサービスを呼んだと報告がありました。ボーゼン・・・。

なんなんだ一体!大変な出費です。事務のスタッフは
「まっ、これは必要経費っていう事で」と慰めてくれるけど、落ち込みます。
大体、この手のものは何故同じ時期に重ねて壊れるんでしょうか?
メーカーはケンシロウか?!ある時になったら必ず壊れるように
機械の秘孔を突いとるんとちゃうんか!!

・・・すみません。今日は取り乱してしまいました。

チーフがこんな時に新作のケーキを持ってきました。
苺のムースらしいのですが僕はケーキの中でも特にムースが嫌いなんです。
「なんでまたこのタイミングなんかでムースを・・・」と思いつつ一口。
「ほぉ!」
ともすればボケてしまいやすい淡い苺の味わいながら
口中にしっかりとした苺の薫りが広がります。

苺のピューレと別にベリーソースを仕込んで生地にあわせたとのこと。
うまいこと考えたなぁ。俊逸です。
ピスタチオ風のババロアとのバランスも、とてもいい。

口福です。癒されました。ありがとう。
[PR]
by point_pour_point | 2010-04-14 21:51 | スウィーツ
<< アンジェ ヘロヘロ >>